nikunattoのブログ

医大生です。真面目なことふざけたこと、医学部あるある色々書きます。Twitterはnikunattodoctorです

ブログを書いて1ヶ月

今年の2/1にブログを始めて2月は日が少ないので28日間で1ヶ月ということになりますね。週5を目標にしていたので20記事書くはずでしたがこの記事含めて18なので届きませんでしたね。いやー、実に難しい、書きたいことはたくさんあるけど時間的に厳しいこともしばしば。やはり継続の重要性と難しさはつきつけられました。ツイッターにせよyoutuberにせよブロガーにせよ内容のある1発をドカンとするより小さなレベルでもいいので多い頻度でする方が後々のびると言いますね。もちろん質も大事ですが。ただし超有名人は除きます。あの人たちはそんなに内容がないツイートをしてもいいねRTを大量に稼げますからね。いやー、羨ましい。凡人は積み重ねていきたいと思います。

 

あともうひとつ、1ヶ月ブログをやって気付いたことですが何が伸びるかわからない。結構頑張って内容考えたやつより、あっさり書いたやつの方が人気やったり。こればっかりは皆さんの興味や関心が見えて面白かったです。合コンの記事が思いのほかみなさん読んでくださったのでそのへんの合コンや恋愛系の記事また書きます。

 

それではまた明日からも頑張っていきましょう。