nikunattoのブログ

医大生です。真面目なことふざけたこと、医学部あるある色々書きます。Twitterはnikunattodoctorです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の収入源②

続きから。 ちなみに人生経験のためにバイトしたいくらいならバイトなんてしなくて良いです。バイトは代わりの人間が大量にいて特に自分でないと出来ないような事を任されるわけではないし、上司に理不尽言われる経験などする必要もないし、もしそういう経験…

大学生の収入源①

大学生はお金がかかる。飲み会、遊び、部活やサークル、旅行、人によったら授業料や下宿代。じゃあその捻出の仕方はどうしているのだろうか。メインとなる収入源について考えてみた。 ①バイト。 一番スタンダードだろう。例えば大した学力が無くても塾講師は…

僕は何度もアボガドに救われた②

では続きから ②会話の幅がかなり広がった 初対面の人との会話がアボガドのおかげで広がった。別に意図的にアボガドの話題を出しているわけでもない。しかし自然とアボガドの話に行くついたことが多かった。初対面の人、もしくはそんなに親しくない人との会話…

僕は何度もアボカドに救われた①

以前の若い女性の流行りの記事でも少し触れたが、今回はアボガドの良さについて語りたいと思う。ちなみにその以前の記事はこちら。https://nikunatto.hatenablog.com/entry/2019/02/05/202418 さて、タイトルは全く大げさではない。僕はアボガドに何度も助け…

大学生の処世術④

はい今回が大学生の処世術シリーズ最終回ですがさらっと読んでください。さいごなんでちょっと変わった視点で2点軽くだけ書きます。続きからいきます。 ⑧勇気を持とう。 いきなり抽象的な話題ですが勇気が必要なことって結構あります。バイトや部活をやめる…

競技も恋愛もレース展開は積極的に

処世術最終回の前にネタ投稿。 僕は野球をするのは好きですし、ラグビーを見るのも好きですが自分がやってきたスポーツは陸上や水泳といった個人競技でタイムを競うようなスポーツでした。これらの個人スポーツの良いところは自分が頑張った分だけ結果が出る…