nikunattoのブログ

医大生です。真面目なことふざけたこと、医学部あるある色々書きます。Twitterはnikunattodoctorです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の考えるメンタル論③

こんばんは。メンタル論③書きます。前回の"リスクをとろうも"メンタル論に入れようか迷ったんですが、別にしました。今回は自信を持とうということで書きます。 自信を持とうというのは堂々としようっていうのと近いかもしれません。同じことしていても自信…

リスクを取ろう

こんにちは、そろそろ新生活落ち着いてきましたか?安定した環境っていいですよね。でも真逆のことを言うようですが、リスクをとる事にもメリットがあるんです。今回はリスクをとるメリットについて書きます。 リスクをとるということは成功の必須条件です。…

僕の考えるメンタル論②

こんにちは。医大生のみなさんは部活の勧誘シーズンですね。体調には気をつけて頑張ってください。 今回は前回とテーマ名が似てますが、他人の目を気にするなということです。よく言われる話なんですけど結構難しいんですよね。偉そうに高説を垂れてますけど…

僕の考えるメンタル論①

お久しぶりです!前回から時間経ち過ぎて元号が発表されちゃいました。令和ですね。いやー、いい元号だ。思わず祝いで令和飲みしちゃいました。この元号になったことで、今日のご飯はカレー和、あいつおもしれーわ。などなど様々なダジャレの使い道ありそう…